2016.06.08 ☆竣工物件☆
お疲れ様です

ついに広島も梅雨入りしてしまいました・・・

洗濯物が乾かない季節に突入です


雨にも梅雨のじめじめにも負けず、頑張らなくてはっっ


さて、本日は2月に竣工引渡しをなりました物件の紹介です


009 北西面外観


立地としては、かなりいい場所です


広島駅に近い!
リバーサイド!(春になると桜が咲いてとてもきれいです
街中に近い!


9階建ての1LDK タイプと2LDK タイプがあります。
外観は、建物全体に使われているタイルは白に見えるのですが、実は緑がべースになっているのです


オーナー様こだわりで、緑をものすごく薄くし、白色まで近付けたそうです

よく見ると、緑がかっているんですよw


エントランス廻りは黒色を使用しているため、モノトーンな仕上がりとなっております

部屋の間取りも3タイプあります

現在、満室となっております


オーナー様にも大変喜んでいただいたとか


現在、稼働している現場は、4つ。

来年の完成に向けて絶賛工事中です


これから、動き出す現場も控えております!!


また、ご紹介したいと思います




それでは、明日も1日 ご安全にヾ(o´∀`o)ノ
お疲れ様です

急激に寒くなり、すっかり冬です

世間ではクリスマスモードに突入し、あちらこちらでイルミネーションが見られます

そんな中、着々と工事が進んでおります

前回、解体後の状況をお送りしたのですが・・・

DSCF5299.jpg


現在は、すべての工事は完了し、各検査も受けて手直し期間中です


LDK


分譲マンションならではのクロスチョイスですっっ

赤いクロスに、黒いミッキー柄が映えます


LDKその2
DSC_5305.jpg

赤いキッチンは、設置してみるとこれがかっこいいんですっ
好みは出ると思うのですが、自己主張が強いかと思われたのですがインパクトは残しつつ周りとなじんでいる気がします。


少し高めのカウンターは、テーブルを置いても、流し台の方への視線を遮るために高めにしてみました。


慣れるまでは少し高いなぁ・・・と思っていたのですが、完成してみると意外と良かったんじゃないかと(笑)


和室
DSC_5303.jpg


既存は、普通の和室だったのですが、インテリア畳というフローリングと同じ厚みの商品を使用してみました

カラーバリエーションもさまざまあるようで、これから需要が増えてくるのでは・・・と


お引渡しまで、あと数日


最後まで頑張りたいと思いますっ



それでは、明日もご安全に o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o 
お疲れ様です

ついに始まりました!!

リノベーション工事です

分譲マンションの一室で、住設機器をすべて一新

二間続きの和室を広々LDKへと変えて、3LDKを2LDKへと変えていきます

床も玄関入ってからの廊下と高さを揃えて、バリアフリーにする予定です



解体前は、こんな感じです




そして、解体工事が始まり・・・・・


解体後の現在は、こんな感じになりました

DSCF5299.jpg


解体してみてわかることも多々あるため、木工事が始まるまでに対応していかなくては


どの位置で壁を仕上げるのがいいのか、配線や配管の収まりはどうかなど


検討事項がいくつか出てきております


工事は始まったばかりなので、しっかりと喜んでいただけるように最善を尽くしたいと思います


風邪などひかないように、明日も一日、ご安全にっ!!
お疲れ様です

10月になってなにやらいきなり寒くなった気がします

こういう季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでみなさんご注意ください


さて、本日は、新規でいただいたリノベーション工事のご紹介です


先日、第1回目の打合せをオーナー様とさせていただきました。

打合せするにあたり、プラン図の作成、設備機器等の資料、見積書、実施工程表などを準備し

営業担当である、部長と課長と打合せを行い、本番です


オーナー様は、とても穏やかなご夫婦で住まわれる息子さんの生活を心配しながら

家が出来上がっていく過程を楽しみにしておられる感じでした。


これから、ショールームでの打合せや色決めなどまだまだ決めていかなければいけないこと


工事をするうえで(分譲マンションなので)細心の注意を払わなくてはいけないことと


これからやることがたくさんです


しかし、オーナー様を含め楽しみながら、そして住みやすい家づくりが出来ればなと思います



お疲れ様です

またも台風が接近しているとか・・・

今年は台風が多い年になるとかならないとか。

各地で影響が出ているみたいで、大きな災害がこれ以上起きないといいのですが


さて、本日は自社ビルの賃貸部のリフォーム状況をUP!!

602号室 1LDKtypeのお部屋です。

クロス貼りが終わり、本日より床仕上げのCFシート張りが開始されました

白い建具に天井にジプトーン仕様の内装仕上げにしたので、床も白系で合わせてみました


フローリング調で幅広タイプにしてみたのですが、思いのほか幅広がいい感じっ♪と


1人にやにやしてました


あとは建具を入れて、住設機器を据えて、美装を行えば完成となります


あと少し、ごそごそといろいろありますが最後まで頑張りたいと思いますっ


(職人さんが居ない間に、張り作業中を撮影


それでは、あしたもご安全にっ(ФwФ)
