2016.06.22 ☆雨雨雨☆
お疲れ様です

6月も終わりが近づいてきました

そして、天気の悪い日が続いております


今週に至っては、ほぼ雨の日週間です・・・・。


梅雨の季節とはいえ、やはり天気が悪いと気が滅入ります


雨なのに?雨だから?

湿度があがり外から帰ってくる方々は「暑い暑い」と


外と中の気温差が激しくなる季節でもあるので、体調管理をしっかりしておかないと


アメニモマケズ  明日も1日ご安全に(○´・Д・`)ノ
2015.08.18 ☆似島☆
お疲れ様です

夏季休暇も終わり、お仕事開始です


今年のお休みは、車ごと船に乗って似島へ行ってみました

DSC_4494.jpg

目的は、海ではなく海水プールです


市内にあるファミリープールを始めさまざまなプールがあるのですが、


人の多さを考えると・・・・


その点!!

船で渡っただけあり、程よい人の数でした


流れるプールやウォータースライダーはあるのですが、そこは小規模でした


しかしながら、小さい子供にはちょうど良かったらしく満喫してもらえました


朝晩は気温が下がってはいるものの、日中は暑い日が続くようなので体調には注意しつつ


最後の最後までサマーレジャーを楽しめたらなと思います


それでは、明日もご安全に(・∀・)
お疲れ様です

台風も過ぎ去り、広島も梅雨明け宣言が出されました

この連休には、お天気も良かったので朝から洗車のフルコース


びっくりするほどの汗をかきました


半日でがっつり日焼けしました


熱中症になるんじゃないのかっ!?ってほど体内から熱が逃げてゆきませんでした



さて、本日はタイトル通り「ねこブログ」です


というのも、数週間前に我が社の前にあるマンションの機械式駐車場に2匹の子猫がいました。

野良ねこでお母さんとはぐれたのか、はたまた心無い人が置いていったのはわかりません。

国道沿いにあるため、このまま放っておくと車との接触やカラスから攻撃を受けかねない。

とりあえず、保護しました。

2匹の猫が会社にいたのは数日。

しかし、みんながこの2匹の子猫に癒されていたのは間違いないと思います


会社で飼うという話も出たりしたのですが・・・


やはり子猫のことを考えるとちゃんと家で家族として育ててもらえる方が良かったと思います。


今は、島根の夫婦の家に連れて帰ってもらいすくすくと成長しています



保護した頃1 (仲良くお昼寝)


DSC_4180.jpg
保護した頃2 (勝手に「くーさん」と命名していました)

DSC_4181.jpg
保護した頃3 (勝手に「みーさん」と命名していました)



Screenshot_2015-07-20-23-10-.png
現在1 (やはり、2匹は仲良しだそうです)


Screenshot_2015-07-20-23-10-2.png
現在2 (「くろこ」と命名されました)


Screenshot_2015-07-20-23-10-1.png
現在3 (「すず」と命名されました)


2匹仲良く、元気にそーだてっ



それでもは、暑さにも負けずに明日も1日、ご安全に(゚∀゚)
お疲れ様です

先週の日曜日に行って参りました


全国で4番目に大きいとされる、昨年開通した


「第二音戸大橋」

DSC_2206.jpg



音戸大橋と同じ朱赤色が景観にとても映えます


DSC_2208.jpg


第二音戸大橋は、バイパスの一部として音戸大橋の北約350mの位置に架けられる橋長492mのアーチ橋で、

アーチ支間長280mは完成すると国内で4番目の長さになるそうです


橋梁部門の最高栄誉と言われる「田中賞」を授与し

また、全ての建設部門の最高峰と言われる「全建賞」を授与するという名誉ある橋なのです


第三音戸大橋と呼ばれる横断歩道橋を渡った先には「日招き広場(正式名称:坪井コミュニティ広場)」があり


休憩をとることもでき、音戸の瀬戸を一望することができます


DSC_2214.jpg


これからの季節にはもってこいのスポットになりそうです


みなさま、是非!!一度、この景色を眺めに。そして、朱赤の橋を渡りにいかれてはいかがでしょうか




それでは、明日もご安全にっっ(。・ ω<)ゞ
お疲れ様です


まだまだ寒い日が続いています


大雪の影響で公共機関も乱れに乱れているとか・・・


ホワイトクリスマスならぬ


ホワイト ヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!


と、いうわけで今年も会社の男性陣に感謝を込めて



毎年のように悩むんですよ


男性に比べ女性の人数が少ない我社



「今年はやめましょうか・・・」と話をするものの



やはり、喜んで(?)いただけるとついつい



今年は、よく行くマフィンのお店


広島五日市のマフィン屋さん 「MC apartmet(エムシ―アパートメント)」さん


で、準備しました


DSC_1965.jpg



マフィンがメインなのですが、クッキーや予約でケーキも置いてある


可愛い女性がオーナーのお店です


HPはこちら MC apartmet


マフィンもクッキーもケーキも



全部オススメです


ちなみに



自分チョコも購入

DSC_1966.jpg


まぁ、食べられてしまうんですけどね(;´Д`)




それでは、大雪のも負けず

明日も一日、ご安全にっっ(・∀・)



ホームページはこちら大起建設株式会社
