お疲れ様です


お正月連休からの3連休


東京の大雪にビックリしましたが・・・(;゚Д゚)!


成人を迎えられたみなさま。



ようこそ、大人の世界へ




ディズニーランドで成人式とか羨ましいっっ《゚Д゚》


とか思いながらニュースをみていたのですが・・・



あの雪は、ないですね





そんな連休の中、会社と我が社とO型所長の現場のしめ飾りを手に行って参りました


地元のとんど祭り



DSC_0033_20130115181950.jpg



去年は、会社があるとこの小学校に行ったのですが



今年はワタクシの地元の小学校へ行ってきました




竹は細く、先端に針金がでており、お餅を突き刺す




まさに、魚釣りの気分です




四方八方からお餅がぶら下がってる光景はなんとも言い難いですね




この焼けたお餅は、もちろんぜんざいでいただきました



子供たちが沢山参加している姿をみると



こうした、行事に参加するのも伝統を受け継ぐことになるのかなぁ・・・



と、しみじみ



来年は、アルミホイルとお茶も持参して参加したいと思います





それでは、明日もご安全にっ(*´∀`*)





ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/102-5d9941c2
