お疲れ様です


暖かくなってきたのかと思いきや


寒さ再来



雪んこがちらついております



2月3日は、節分でした



恵方巻きを食べて、豆まきをしましたか



ワタクシ、初めて神社で行われる節分祭に参加してきました



ニュースでよく見る都会の豆まきみたいに芸能人や著名人はきませんが



DSC_1132.jpg



小袋の豆とヒイラギを差したイワシの頭を求めて沢山の人が来ていました



ここの神社、今から十何年前に「お言葉少女」が居るとかで有名に?なった神社です




赤鬼を始め


振り込め詐欺やネットオークションに騙された貧乏神


感染性胃腸炎になった疫病神


二股男


iP細胞虚偽のあの方


偽占い師




などなど、様々な邪気をまとった方々が現れては



1,000匹のイワシの頭を焼いて出てくる煙で浄化されていきました




見ている分には、楽しかったのですが



リアル過ぎでしょー



あまりの人の多さに、イワシの頭をもらう気力は残ってなかったのですが



豆いり小袋は大量GET



来年は、是非とも、イワシの頭を手に入れて会社の入口にも飾りたいと思います




インフルエンザが流行ってます



我が社でも、2人、かかりました(;´Д`)


みなさまも、十分に気を付けて、うがい手洗いでこの寒さを乗り切りましょうっ




それでは、通常通りお仕事の方も3連休の方もご安全にっヽ(*´∀`)ノ





ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/105-cd6eab78
