お疲れ様です

久しぶりの更新となります苦笑 雨が降ったり、暑くなったりガッツリと天候に負けて風邪っぴきです残念賞です

さて、今日から衣替えですね
我が社でも濃緑から水色のような色に変わり、社内が少しだけさわやかになった様な気がします
服の色が明るくなっただけで、社内も明るくなった気がするのは気のせいでしょうか


CIMG7132.jpg

若手?二人がさわやかに仕事をしていました



なにやら世間では従来の「COOL BIZ」ではなく「SUPER COOL BIZ」へと進化した活動が行われているようで、従来からの「28℃の室温設定」「ノー上着の奨励」「断熱材の利用」といった訴求に加え、「更なる軽装の奨励」「勤務時間の朝型シフト」といったこれまでより一歩踏み込んだ取組が求められているそうです。

しかしながら、この活動は義務としてではなく「日常の様々な工夫で、カンタンに、かっこよく、楽しく過ごすこと」をコンセプトとしているようです。

簡単で楽しくならば、少しの関心でたくさんの人が出来そうですよね
今日からでも出来ることを取り組んでいこうと思います






そして、今日から義務化となったのは「住宅用火災警報器の設置」です。
我が社が入っているビルは5階から上が賃貸住宅となっているために社員が手分けをして火災警報器の設置を行っております。



05263.jpg

只今、設置中



05264.jpg

アップにしてみました


しかし、これまで義務ではなかったのになぜ義務化になったのでしょうか

広島県のHPによると「住宅火災により亡くなった人の多くは,火災に気付くのが遅れたり,体が不自由で避難が間に合わなかったという「逃げ遅れ」によるものです。住宅用火災警報器は,火災の発生を早期に知らせ,あなたや家族の命を守ってくれます。
⇒⇒広島県ホームページ

確かに、火災のニュースなどみているとお年寄りや小さい子供など寝ている間に・・・なんて耳にしますよねもう少し早く気付いていたら助かったかもしれない命もあったかもしれません。
けれどまだ、設置されていないご家庭もあるかと思います。早めの設置をもっとテレビなどで呼びかけたらいいのに・・・と感じました。

ホームセンターや家電量販店などで購入できますまだ、設置されていない方は早期設置を

無題


私の実家もまだ設置していない・・・と言っていたので設置したか確認に走らなければいけないなぁ・・・






昨日、1日中お仕事の関係で歩き回っていたために身体の調子が・・・
まさに、運動不足です毎日(雨の日以外)自転車で通勤しているはずなのに
もっと足腰を鍛えなくてはっっ


それでは、明日もご安全に(・∀・)





ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/12-dee4d30c
