お疲れ様です

今日は朝から近所の小学校から「僕らーは、しろーい稲妻だぁーっっ♪♪」と元気な声が聞こえてきました
運動会の時期だっけかな・・・と思いつつ、思い出に浸りながらお仕事をしておりました途中、雨が降ってたけど子供たちは大丈夫だったのかしら




全国安全週間」とゆう言葉を聞いたことがありますか??「全国交通安全週間」なら何度も耳にしたことはあると思いますが・・・

全国安全週間とは、「労働災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と職場の安全活動のより一層の向上に取り組む週間」です。
中央労働災害防止協会が昭和3年から一度も中止することなく実施している活動です。

「安全は 家族の願い 企業の礎 創ろう元気な日本!」をスローガンとして掲げ、今月いっぱいを準備期間として7月1日~7月7日を本週間として職場における労働災害防止活動の大切さを再認識し、積極的に安全活動に取り組もうとゆうわけです。


垂れ幕バージョンや

06020.jpg


達筆な文字のポスターから

06021.jpg


イメージガール付のポスターまで

06022.jpg


部長自ら、掲示して回っておりました

少しの気の緩みが、大変な事故につながることもあります。
少しの心がけが、大切な人の笑顔を守ることにもつながります。
今一度、安全への意識を確認しなくてはいけませんね。

こうした、活動週間の間だけではなく常日頃から安全への取り組みはしっかりしておかなくてはいけません

ちなみに大起建設のブログタイトルでもある「今日も一日、ご安全に」とゆうのも安全への確認の声掛けでもあるものですわたしの好きなフレーズでもあったりします

危険を伴う仕事をしている人だけではなく、働いている人すべての人が安全に仕事ができますように


中央労働災害防止協会






先日、「てをつなごう だいさくせん」とゆう文字に目が止まりました。

何かな?と思い、クリックするとそこには・・・

06023.jpg

様々なキャラクターが手をつないでいました。
キャラクターをデザインしたアーティストの人たちが東北で起きた地震で被災された方たち。特に子供たちに笑顔になってもらいたいそんな優しい思いから始まったプロジェクトだそうです。

大好きなキャラクターがたくさんのお友達と手をつないでいる。

きっと子供たちには笑顔が生まれるはずでしょう。

子供たちの笑顔は大人たちを笑顔にするでしょう。

それが、力強い復興への1歩になると願っております。

もっともっと、たくさんのお友達が手をつなぎますように。


てをつなごう だいさくせん


それでは、明日もご安全に(・∀・)




ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/13-9c87c88e
