お疲れ様です

今日も1日、怒涛のように?過ぎていったような気がします
今日は、捜索隊としていろいろ捜し物をしていたような気分です

さて、今日は月に1度のDM発送の準備がありました気合を入れて折って折って折って・・・345枚



06091.jpg

朝から始めて折り終わったのは、お昼のチャイムとほぼ同時でした
我ながら、頑張ったと思います

このDM達は、我が社のOBのお客様や地主様の元へ届きます。
我が社のことをいろいろと知ってもらいたい想いがたくさん詰まっております

06092.jpg

このように毎月お届けしているDMの準備もお仕事のひとつ。
こうした地道な作業も大切だと思う1日となるのです。

来月も頑張ります





話は変わって・・・

おとつい、我が家の机の上に謎の紐が置いてありました


06094.jpg

全くもって検討がつかず

我が家の持ち主に答えを聞いたところ、「現場内に入場する際にかぶるヘルメットに付ける紐」との答えをいただきました

なので、早速拝借して会社に持ってきて実演してもらいました

06093.jpg

アップにすると

06097.jpg

これは、耳にかける紐につなぎ下を向いてもヘルメットがずれないようにするための紐です
何かで転倒・転落した際に、簡単にヘルメットが脱げては大変ですもんね

課長に聞いたところ真顔で答えが返ってきましたさすがです
危険から身を守るためのグッズは、奥が深いようで知らないグッズがまだまだたくさんあるようです



こうした、小さな装備が命を守ることにつながることになります。
我が社でも、小さな装備まで今一度見直しをしなくてはいけないなと感じました。
そして、協力業者さんへの呼び掛けもしなくてはいけませんね

モデルに協力してくれたのは、O型仲間の所長です感謝です

ナイスモデルです




それでは、明日もご安全に(・∀・)






ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/17-4be998ce
