お疲れ様です

今日から7月になりましたね恐るべき夏がやってきますよ

さて、今日は児童デイサービスセンターをご紹介したいと思います

あまり耳にしたことない方も多いのではないでしょうか?

私もつい先日知ったのですが・・・以前、我が社で営業をしていた元野球部監督が高校来の友人と共同で会社を経営していくことになり、彼は不動産部門を作ったのですが、そこの会社のメインが福祉に携わるらしく福祉に関するいろいろな事を行なっているようです。

6月にOPENとなったのが今回ご紹介する「児童デイサービスセンター マリオ」です
3才から18才の子供を対象に個別支援をしたり集団活動をしたりするそうです。

一人ひとりの発達に合わせた活動をすることで、個人の意欲を引き出し、主体的に考える力を身に付け機能向上を目指す個別支援。

異年齢の子供たち同士のつながりを大切にして他者と共感し合い、社会性を育てていく集団活動。

「子供たちが笑顔で過ごせる。自分らしさを発揮できる。」をテーマに活動を行なって行くようです

子供を持つ一人の親として、このような場所があることは子供にとってもプラスになるし親にとってもプラスになるなぁ。と感じました。

実際、子育てをしていく中で福祉センターなどで設けられているオープンスペースがとても心の安らぎになったものです

このような施設がもっとたくさんできればいいなと思いました

0701.jpg

詳細はこちら

児童デイサービスセンター マリオ

廿日市市串戸2丁目7-20  TEL 0829-30-6253






先週は、西本ハウスさんのオープンハウスにお邪魔したのですが今週はちょっとノンビリと過ごそうかなと思っております

久々に、一人映画でもしようかなと悩み中です

みなさまも、良い週末を過ごしてくださいね





明日もお仕事の方は・・・明日もご安全に(・∀・)





ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/29-d7448dd3
