お疲れ様です

土日のうだるような暑さが今日も続いていますね
主婦としては、洗濯物が乾くので大変喜ばしいのでありますが・・・自転車通勤の身としてはとてつもなく辛いです
会社に着くなり、お風呂に入りたくなりますね

セミも鳴かぬうちから暑さに負けそうです


さて、さて、今日はお仕事から離れて・・・

最近、読書の波がおとづれております

先日、ご紹介した 戸倉蓉子さんの「いい家に抱かれなさい」はもうすぐ読み終わります

07051.jpg

貸してくれた企画管理部長に感謝ですよ

同じ建築に携わる人間として、同じ女性としていろいろと考える時間をいただきました。
まだまだ、世界は広がるっ!!と確信しました。

人生常にアンテナを立てて置かなくてはいけないですね

そして、最近読んだのは

07111.jpg

(※画像はAmazonさんから拝借しました)

角田光代さんの「八日目の蝉(ようかめのせみ)」

映画化もされてますよね

映画を観に行った人に聞くと、かなりいい作品だったよ!!とのことだったのですが、本で出ているならまずは文字で読んで自分の頭の中で映像としてつくるのが好きなワタクシとしては文庫から入ってみました

感想を書くと熱くなってしまいそうなので省いておきますが

機会があったら是非読んで見てください♪

映画もいいと思いますが、本で読んで自分の頭の中で自分の映像で観るのも面白いですよ

言い換えれば、ただの空想・妄想好きなだけですが



そして、昨日も3冊ほど文庫を購入しました

この本から読んでいこうかなと計画中です


07112.jpg


奥田英朗さんの「家日和(いえびより)」

本の裏のあらすじを読んで本を買うのですが、奥田英朗さんの作品は面白い作品が多いのでよく購入します

この作品も楽しみです♪




集英社、新潮社、角川文庫、各社が揃って夏の文庫フェア2011を開催しているようなので是非みなさんも本屋さんに行って暑い夜を読書で楽しんでみてはいかがでしょうか

自分にとっての本に出会えるまで、ジャンルを問わず様々な本と巡り会えたらなと




それでは、明日もご安全に(・∀・)





ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/35-d8565d4d
