お疲れ様です

ようやくバタバタも落ち着きを取り戻して参りました
改めて、仕事やり方について見つめ直そうと思いました苦笑

少しでも仕事のできる人になれるように日々、精進です


さて、今日は廿日市の現場が新たな動きに入ったようなのでご紹介したいと思います


8月に入ってから基礎工事が始まりました


CIMG0004.jpg



鉄筋屋さんが暑い中、奮闘してくれました



場内に近づいて見ましょう



CIMG0005.jpg



反対側


CIMG0006.jpg


個人的にこの、鉄筋が整然と並んで組まれている光景が好きだったりします


この、鉄筋屋さんが組んだ割付が図面の規定通りになっているかどうかを現場サイドで確認します。

CIMG0002.jpg


大きなものさし(ハイロッドクロスとゆう名前だそうです)で、割付が間違えていないか確認をします。
間違えてなければ写真撮影開始です



この、撮影会が意外と重労働だったりするのですが良い建物にするためには欠かせない作業の一つです



足元が悪いので作業もしにくくなり、安全面でも一人一人が気を付けなくてはいけません。

鉄筋が熱をおびて、場内の熱気も上昇です!!
熱中症にも気を付けながら作業を続けて行きたいと思います




明日はいよいよ、コンクリート打設です

お天気も晴れ(33度)とコンクリ日和みたいだし

ようやく、形となる1歩を踏み出しました


安全第一で工事を進めて行きたいと思います






明日、8月6日は広島にとって大切な日です。

1945年8月6日 8時15分 

みなさまもご存知と思いますが、広島に原爆が投下されました。

あれから66年の月日が流れ、戦争を体験した方が減りゆく中、今年も「平和記念式典」が行われます。

SBSH00701.jpg



広島に生まれ育った人は、幼い頃から戦争と平和について学んだのではないでしょうか?

ワタクシも広島に生まれ育った者として、様々なことを学びました。

そして、毎年8時15分の黙祷にはTVの前で黙祷をしてまいりました。


戦争を知る方が減ってきている今。

広島に生まれ育った人間として「戦争と平和」について見直さなければいけないのではないかなと感じております。



今年も暑い中の式典になると思います。

参加される方には、倒れたりしないように十分気を付けて参加してもらいたいものです。

そして、今年もTVの前ですが、子供と一緒に黙祷をしたいと思います。




そして、8月6日に行われる広島カープの試合


この8月6日に広島でカープの試合が行われるのは53年振りだそうです



これまでの旧市民球場では、広島市の条例により休場日だったようで、開催する事ができなかったみたいなのです


マツダスタジアムになってからは条例を改正し、カープ側との調整を行ない開催に至ったそうです


セレモニーもあるようで、広島から平和を伝える1日になりそうです!!




相手は巨人



頑張れっっ


カープっっ






長くなりましたが、今日も明日もご安全に(・∀・)








ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/43-fd88e6b8
