お疲れ様です

明日から夏季休暇に突入です
お盆ですし、ご先祖さま達が帰って参りますしっかりと出迎えの支度をしなくてはいけませんね

さて、我が社では毎年、業者さんからいただく御中元や御歳暮を社員で均等に分けます

そして、くじ引きをするのです

ビールやジュースなどは均等に分けるのですが、それ以外のものは上位に分けます

CIMG7597.jpg


今年は1位に素麺1箱が付いております

素麺好きなワタクシは、是非とも1位を引き当てたいところでございます

くじ運の神が降臨しますようにっっっ







今日は廿日市の現場でコンクリート打設が行われました

打設前に、散水を行います

清掃もかねて、型枠に水分を与え、打設時に生コンクリートの水分を急激に吸収させないようにします


CIMG0026.jpg


生コンの試験用に採取した様子です

CIMG0004_20110812174840.jpg


期間が来るまで試験場に運ばれていきます


様々な流れがあり打設完了となります(かなり飛ばしてますが苦笑)


CIMG0006_20110812175109.jpg


この時期は、乾くのが早いので打設中も気が抜けません


打設も無事に終わり、戸締まりもしっかりとして現場担当の愛媛人も帰って参りました



連休中に何事もないといいのですが・・・



連休明けも安全第一で工事を進めて行きたいと思います



もうすぐくじ引きです





連休中も更新できたら更新をしていきたいと思います



みなさまも、しっかりと体を休めて下さい





それでは、連休中もご安全に(・∀・)







ホームページはこちら大起建設株式会社
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/46-de03c211
