お疲れ様です

放置をしていたにも関わらず、訪問して下さっている方がいることに感謝の日々を過ごす今日この頃です

今日からまた、更新をしていきたいと思っております


さて、週明けの本日はお仕事から離れて日曜日に足を運んだ宮島のお話でも




我が広島が誇る宮島。

1400年の歴史を誇る厳島神社が世界文化遺産としても有名ですが・・・


世界文化遺産 厳島神社



torii02.jpg


jinjya02.jpg


その歴史の横を歩き、人力車を引くお兄さんのごっついふくらはぎを横目に・・・


向かうは今年2011年8月1日にOPENしたばかりの「宮島水族館」へ



OPENしたばかりなのもあり、人・人・人・人の人でごった返しておりました


みやじマリン 宮島水族館


山口県や島根県にある水族館に比べると・・・

小さくて狭いのですが、子供にはテンションの上がる場所のようです



アシカライブには、たくさんの人が見に押しかけており、お天気の暑さと熱気で汗だくでした


1313238289.jpg


子供の勢いと、周りに遠慮しない大人の行動にはついていけませんでした苦笑



我が子に見せてやりたいのは、わかるのですが・・・



水族館を楽しむ一方で、気になるのは水族館自体の建物


外壁の塗装や窓廻りのコーキング(防水)、階段に使われている手摺や館内の区分け等に目が行くのは

・・・・軽い仕事病でしょうか苦笑




次回は、神社の造りをじっくりと見てみようと思います



そして、商店街で見つけたのは


買って見ればよかったとフェリーで後悔した


「宮島COLA」

SBSH01371.jpg



広島銘菓の「もみじまんじゅう」を揚げちゃいました


揚げても美味しいですよね


SBSH01341.jpg




シカがメインなのか手にしている、揚げもみじまんじゅうがメインなのか・・・


SBSH01361.jpg




最後に宮島を訪れてから新しい店が増えたり、きれいにリフォームしていたりと活気があったように思います


秋になったら、紅葉を楽しみにまた、訪れたいと思います



そして、揚げもみじまんじゅうの串は持ち帰らずに


SBSH01351.jpg




願いが叶うそうですよ



粋なはからいですよね






それでは、明日もご安全に(・∀・)



ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/56-ff5138a0
