お疲れ様です


軽い放置の末・・・気付けば12月に突入しておりました


そりゃ、毎日毎日寒いはずですよね


寒さに負けず、今年1年の締めくくりをしていかないといけませんね



さて、そんな12月の楽しみ方といえば


クリスマスに忘年会


ウィンタースポーツにお鍋



そして、全国各地で始まった「イルミネーション」ですよね



昨晩もTVで、クリスマスツリーの起源や飾りつけのポイントなどをやっていました



なにやら「クリスマスツリーの起源」には様々な諸説があるみたいですね



そして、飾りつけに使われるオーナメントにも一つ、一つ意味があるそうです



「クリスマスツリー」一つにしても奥が深いですね



話はそれましたが、広島でも各地でイルミネーションがほどこされライトアップが始まりました



先月、国営備北丘陵公園のイルミネーションを見に足を運んできました



お昼過ぎに現地入して、大型遊具のすべり台で滑って滑って滑り倒しながらライトアップされるまで待機して




いよいよ、17時半 ライトアップ


メインとなる、ツリー

CIMG8341.jpg



シャンパングラス4千個で作られたツリー

CIMG8337.jpg



周りの木々には、電飾がほどこされ幻想的な空間に

CIMG8335.jpg



カウントダウンと共に歓声が上がりました

CIMG8334.jpg


規模的にいえば、他県よりも少なく地味なのかもしれませんが、素敵な時間を過ごせました



次は、平和大通りに並ぶイルミネーションに足を運ばなくてはっっ



そして、ハート型のオブジェには必ず長蛇の列が出来るなぁと関心しました


CIMG8340.jpg




みなさま方も1年の締めくくりに綺麗な思い出をいかがでしょうか







それでは、午後からもご安全に(・∀・)








ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/64-12dc6e36
