2012.02.01 ☆研修会☆
お疲れ様です


激サブですっっ

とはいえ・・・北の方に比べたらなんのそのですよね



毎晩見る、ニュースによると恐るべき雪の山とゆうか、雪の壁とゆうか、

異常ですよね



なにやら、雪自体が軽いから積もった雪の重量は重さを増していくとかなんとか



それが、積もりに積もってるからどえらい重量になっているとかなんとか



下敷きになんてなったら確実に危険ですよね


北海道を始め、東北、中部のみなさま。


十分に気を付けてくださいねっっ



あちら方面にはお友達もいるので毎日が心配です








さて、そんな心配な日々を送る中



本日、「住宅改修事業者研修会」とゆう研修会への参加任務を受け行ってまいりました




SBSH0211.jpg




「介護保険を使って住宅改修するにあたって」感じの内容でした



年々、介護保険を使っての住宅改修が増加しているようです



高齢化社会になっている今、こういった制度がもっとわかりやすく簡単に利用できるといいなと思いました。



そして、お仕事をもらう側としてもっと介護保険についてや介護に関わる色んなことを知っておかなくてはと痛感。



世間では、在宅介護の声が再び叫ばれているとかいないとか・・・



やはり、住み慣れた家で住み慣れた土地で生活していけた方が気持ち的にもいいですよね





まだまだ、勉強すべきことは山ほどです



子供から高齢者の方が住みやすい住居をプランに売り出している分譲マンションも増えている今。



持ち家をリフォームする上でも様々な年齢の人が住みやすいプランを考える知識を持たねばいけませんね









最後に・・・



我が社でもマスクマンが増加中



全国各地で、インフルエンザや感染性胃炎(ノロやロタ)


また聞いたことのないRSウイルス感染症(風邪の一つ)が増加急増しているとか・・・



我が、広島でも警報レベルに達するほど増加しているようです




◆ インフルエンザを予防するには

日頃から、流水と石けんで手洗いを励行し、 外出から帰ったときにはうがいをしましょう!
また、咳エチケット(※)に心がけましょう!


(※) 咳・くしゃみの際にはティッシュなどで口と鼻を押さえ、周りの人から顔をそむける。
使用後のティッシュは、すぐにふた付きのごみ箱に捨てる。
症状のある人は、マスクを正しく着用し、感染防止に努める。




みなさま。


うがい手洗いをしっかり行いましょうね


そして、早寝ですよ



疲れは体調を崩し、ウィルスの入る隙間をつくりますからね








それでは、明日もご安全に(・∀・)






ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/72-d5ebee3f
