お疲れ様です

今日は月曜日1週間の始まりですね。今週も張り切って参りましょう
さて、今日はお客様へ提案させていただく時に提出する書類の一つ『市場調査資料』についてです。

我が社で行う市場調査とは、その地域でどのようなタイプの間取りが人気か、家賃相場はいくらなのか、室数に対して空室がどのくらいあるのかなど調べていきます。その地域にあった建物を調査しお客様へ提案していくのです。

しかしながら、この市場調査なかなか手強いものがあります
ネット社会とはいえ、さまざまな不動産会社さんや賃貸情報誌だけでは手に入らない情報もあります。
そうなるとやはり">「を使って調べるしかないのです が、夏場なんかになると暑くて調査どころじゃなくなるのですが、そこは、我が社のモットーであるお客様の利益を第一にとゆうことで頑張るのですけどね

足で調べるといえども闇雲に歩き回っては時間も体力も尽きていくだけです
そこで、あらかじめ地図で調べる範囲を決めて色付けをします。



SBSH0558.jpg
(まだ、色塗り途中のものですが・・・


こうしておけば、どの辺りを回ればよいのかわかりやすいですもんね♪調べるとき住居建物だけではなく周辺施設の病院や学校、銀行やコンビニなどももちろん調べますこうしておけば、対象層も絞りやすくなってきますよね。

お客様に「マンションを建てませんか?」とお話を持っていくとゆうことは、様々な書類が必要となってきます。その中には、お金のことや建物のこともありますが、こういった細かい資料作りもあるのです。

このような地道な努力が、いつか実となり花となるのです






今日は年に1度の健康診断でした健康診断開会場に自転車で向かっていたのですが、その途中・・・ビルの1階で人が寝そべっていたのですよ
「寝ているだけなのか」はたまた「なにやらの発作なのか」通り過ぎたものの気になったので少し引き返し、警察へ

ゆすっても起きなかったその方は、警察の人に任せて健康診断会場へあとで、警察の方から入っていた留守電によると、近所の方で酔っ払って家に着く前に寝てしまったとかとか・・・

いや、まぁ、何事もなかったならよかったですが飲まれない程度にお酒はたしなんでいただきたい苦笑 お昼ですから

と、びっくりなこともありましたが、どこにも異常もなく健康体と先生からの笑顔印のお墨付きを頂き、身長も4mm伸びていたのでいろいろ良しとしましょう


それでは、明日もご安全に(・∀・)



ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/8-aa5f131b
