おはようございます


今日も1日が始まりました



今日も1日シャキッと頑張らなくてはっっ




さてさて、今日は我が社きってのカープファンのお父さんの現場からです



負け通しのカープですが・・・



先月末に配筋検査を行なったようです


CIMG0111.jpg



鉄筋屋さんが組んだ後で、コンクリート打設前に設計図の配筋図通りに



柱・梁・壁・スラブ・基礎それぞれの鉄筋の配置と寸法・数量が配置されているかの確認を行ない



写真撮影をして、書類にまとめます



そして、検査機関の方のチェックを受けるのです。



この配筋検査(写真撮影)が意外と重労働だったりします苦笑



しかしながら、良い建物にするためには欠かせない重要な検査です




このあと、型枠大工さんが型枠を起こしたあともかぶり厚(鉄筋にかぶるコンクリートの厚み)が




ちゃんと取れるかどうかなども確認していきます



良い建物を作るにはこうした作業も必要となるのです







話は変わりまして・・・


今月から工事管理部に一人新しい社員が増えました



DSC_0309.jpg


とても席が近いです



間に長机が無い分近いです苦笑



28歳!!


早く大起建設に慣れて、大活躍してもらいたいと思います







それでは、今日も1日ご安全に(・∀・)






ホームページはこちら大起建設株式会社
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://daiki112.blog.fc2.com/tb.php/90-b5a31084
